ブログBLOG

TOP > BLOG一覧 > NHK今日の健康:腰痛 その運動で改善できますか? 2023.0209

『 NHK今日の健康:腰痛 その運動で改善できますか? 2023.0209 』

KEY WORD整形外科/疼痛//首痛/五十肩/腰痛/狭窄症手術/ヘルニア手術/頚椎症手術/頚椎ヘルニア/むち打ち/すべり症/分離症/坐骨神経痛/圧迫骨折/アスクドクター/https://www.askdoctors.jp 産前産後の骨盤矯正/冷え性/顎関節症/ブロック注射/リハビリ

インナーマッスルを鍛えると痛みは本当に改善できますか? そんな簡単に良くなれば、手術を受ける方はいないはずでは。手術が好きなのはドクターだけです。

たまたま、テレビをつけると、NHK今日の健康 を観ました。腰痛のための運動を指導してましたが、その運動で、痛み痺れが改善するとは考えられない。
また、質問で狭窄症の手術を受けたが、痛み痺れが良くならないのはなぜか?との質問には "多々あることなので、諦めてください ,後は運動してください" と回答されてます。
それなら、最初から運動すれば良かったのではないでしょうか。サージカルトレーニンにお任せください。

BODY WORKS 代表 林 正人