ブログBLOG

TOP > BLOG一覧 > お悩み相談 vol.1 – 坐骨神経痛でお悩みの方へ –

『 お悩み相談 vol.1 – 坐骨神経痛でお悩みの方へ – 』

KEY WORD坐骨神経痛 / 腰痛 / ギックリ腰

01 お悩みの症状について

腰痛・ギックリ腰・坐骨神経痛で、以下の症状が出ている方が対象となります。

1. 痛みや痺れで日常生活に支障をきたしている
2. 電気治療や湿布による治療でも、痛みが治らない
3. 腰の痛みだけでなく、首・肩・足にも痛みや痺れがでている

02 痛みの原因について

腰痛・ギックリ腰・坐骨神経痛でお悩みの多くの方は、体の歪みが原因で起こっている可能性が考えられます。

また、体の歪みを放置することで、痛みは慢性的なものになったり、首や肩などにも影響がでる可能性もございます。なるべく早く改善することをおすすめいたします。

03  当院が考える治療や予防とは

体の歪みが原因で起こる腰痛・ギックリ腰・坐骨神経痛は、マッサージや薬や痛み止めの注射ではなかなか改善いたしません。当院では、体の歪みを直すサージカルトレーニング(根源的アプローチ)を行うことで、痛みの改善と腰痛・ギックリ腰・坐骨神経痛にならない健康的な体作りをおこないます。

腰痛・ギックリ腰・坐骨神経痛でお悩みの方は、是非一度ご相談ください。

BODY WORKS 代表 林 正人