ブログBLOG

TOP > BLOG一覧 >  アスクドクターQ&A 整形外科と整骨院どちらに行けばいいですか? 

『  アスクドクターQ&A 整形外科と整骨院どちらに行けばいいですか?  』

KEY WORD整形外科/疼痛//首痛/五十肩/腰痛/狭窄症手術/ヘルニア手術/頚椎症手術/頚椎ヘルニア/むち打ち/すべり症/分離症/坐骨神経痛/圧迫骨折/アスクドクター/https://www.askdoctors.jp 産前産後の骨盤矯正/冷え性/顎関節症/ブロック注射/リハビリ

歪みを治せば痛みは消えます。

アスクドクターのご質問で、整骨院にはいかない方がいいのでしょうか?と言う質問に、お医者さんは、整骨院には行かない方がいいと言いますが、それは、ドクターにも同じことで、いいドクターもいれば、そうでないドクターもいます。同じようにいい柔整師もいれば、そうでない柔整師もいる、と言うことでしょう。はっきり言えば、整形外科でも整骨院でも、患者さんにとってはどっちでもいいんです。症状が良くなればそれでいいんですよ。どこ行けば良くなるか? そこが患者さんにとって明暗を分ける一番重要な選択なんです。有名な整形外科は手術が上手い、良く分析し知っている、しかし、手術しても症状がよくなる保障はない訳です。良くならなかった方も沢山おられるわけです。では、何をすればいいのか? 手術をしたくなければ、それは、はっきりしてして、歪みをとる事しかないんです。 整形外科へ行こうと、整骨院へ行こうと、どこへ行かれようと、歪みがとれれば痛みは消えます。サージカルトレーニングは歪み専門のトレーニングです。歪みの改善には多くの手法があります、私もいろんな手技を過去25年の間に行ってきました。しかし、ベッドの上での手技は軽い症状はまだ改善されますが、手術を目前にした症状は、ベッドの上での手技では改善されません。少なからず私の経験では改善しません。ベッドから降りてサージカルトレーニングを受ける以外、改善はありません。いまだに痛みがあるということは、歪みが改善されていない証拠でもありますす。
今はまだ、手術回避専門を行っている治療院がないので、知られていませんが、これからは、手術回避の導線をはっきりさせていきたいと思います。なぜなら、私たちは手術しないで改善出来ることを、一番に望んでいるからで、そしてそのことを、サージカルトレーニングが、証明しているからです。

BODY WORKS 代表 林 正人